りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

はてなブログを始めてみたわけ

 

こんにちは

りけいじんです。

他に本ブログを持っていますが、はてなブログを作ってみました。

その理由について、ちょっと書き残しておきます。

本ブログに書けないことを書きたい

本ブログは、テーマを絞っているので関係ないことを書きづらいのです。

実は、他にもブログを持っているので、関係ない記事であればそちらに書くこともできます。

でも、他のブログは匿名(別名)です。

本ブログや、りけいじんとしての活動に関することを書くことはできません。

ということで、隠れ家的に使えるブログが欲しかったのです。

そんな理由なので、無料ブログを使い、デザインやアクセスも無頓着でやっていきます。

もちろん、更新も不定期。

本ブログより記事数が増えたりしたら本末転倒なので。

どんなことを書くか?

ブログをやっていて、嬉しかったこと、大変だったことなど、を書きたいという想いが一番です。

後は、TwitterやCTimeなどの活動報告も、こちらに書く予定です。

本ブログに書けるほどでないネタもメモ代わりに書くかもしれません。

上手くまとまれば、本ブログの方へ記事を移行することになるでしょうが。

宣伝用のブログではないので、とりあえずは本ブログへのリンクも張りません。

おそらく、訪問者もほとんどいないでしょうから。

このブログの執筆について

こんな理由で始めたブログですから、執筆に時間を割くことはできません。

今でさえ、本ブログ、Twitter、CTimeで時間を使い、たまに他のブログを更新したりしているので、時間はありません。

思いついたことを、つらつら書くだけで文章もまとまらず、読み返すこともほとんどできないと思います。

まあ、一発本番の臨場感あふれるブログになればいい(そんなにうまくいく訳がない!)と思っています。

文字数も1000文字程度が限界だと思います。

それ以上の文字数を一発本番で書くとハチャメチャになってしまうので。

こんなブログですが、暖かく見守ってやってください。