りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

スマホ機種変更しました

やっと機種変更をしました。

これまで使っていたのは、iPhone6

いくら何でも古過ぎます。

充電も持たなくなってきたので重い腰を上げました。

iPhoneXRです。

まだまだ慣れない

重さ、大きさにまだ慣れません。

慣らすために、この記事をスマホで書いているくらいです。

打ちにくいですね。

思うように入力できずにイライラしてます。

片手入力は難しいのでしょうか?

ホームボタンがないと不安

やっぱりホームボタンがないのが少し不安です。

これまでは何かあればホームボタンを押せばいいと思っていたので。

まあ、これはすぐに慣れるでしょう。

ブログの見え方が違う

もしかしたら、一番大きな違いになるかもしれないのが、画面の大きさと精細度によるブログ表示の違いです。

これまで、自分が使っていたiPhone 6で読みやすいようにブログを書いてきましたが、ここまで違いがあるとは思いませんでした。

もしかしたら、文字サイズなども変えるかもしれません。