りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

BLOMU(ブロミュ)に登録してみました

ブログコミュニティーの”ブロミュ”に登録してみました。

ネットをウロウロして見つけて、試しに登録しただけですが。

ブロビュとは?

ブロビュってどんなものなのでしょう?

サイト内にある「運営者の想い」から引用してみます。

ブロミュ!はブロガーのためのコミュニティーサイトです。

運営者の私もブロガーですが、これまでブロガーを探すのが大変でした。

自分の住んでいる地域にはどんなブロガーがいるんだろう、 自分と同じカテゴリーのブロガーはどんな人がいるのだろう。

今まではツイッターで探したりGoogleで検索してヒットしたブログを見つけて、ブロガーを探していました。 これって非常に大変だし、見つけにくいですよね。

そんな想いから、簡単にブロガーを探せて繋がれるコミュニティーサイト「ブロミュ!」を作りました。

https://www.blomuu.com/about

 ブロビュの画面

ブロビュは非常にシンプルな作りになっています。

パッと見える部分には、「ユーザーを探す」と「プロフィール」のボタンしかありません。

下にスクロールしていくと、やっとユーザー名が出てきます。

シンプル イズ ベスト です。

www.blomuu.com

プロフィールページ

そして、登録ブロガーのプロフィールページもシンプルです。

www.blomuu.com

 まだ登録しただけで、効果も何もわかりませんが、とりあえず間口だけは広げておきたいと思ってます。