りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

アドセンスの配置を考えたいけど

アドセンスの配置を色々考えたいと思っています。

収益だけではなく、読みやすさを損なわないようにしたいのです。

どちらにしても、記事に合った広告は表示されなくて、クリック率もクリック単価も低いブログだとは思っていますが、とりあえす。

自動広告が反映されない

まずは、Googleさんおすすめの自動広告がどのように表示されるのかを確かめたいのですが、まだ表示されません。

昨日設定して、48時間かかるという話もあるので、明日にならないと結果がわからないのです。

アドセンスが本当に表示されるのか不安だったので、邪魔にならないところに一か所だけ貼ってみました。

するとちゃんと表示されたので、使えることは確認済です。

自動広告が、溶け込むように配置されてくれれば言うことないのですが、どうなるでしょう。

配置場所

もし、自動広告が上手く働かなかったら、どう配置するのかは一応考えています。

目次上と記事の最後、そして記事中に少し、そんなところから試してみたいと思っています。

どうやら、アドセンスの配置を色々いじるという、実験に没頭してしまいそうです。