りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

8月の振り返り

今日から9月になりました。

昨日メインブログにも書きましたが、8月は色々な面で節目の月になりました。

tidbits.jp

内容がかぶってしまいますが、どんな節目だったのかこちらにも書き残しておきます。

記事数100記事突破

まずは、記事数です。

ブログでは、よく「とにかく100記事書け」と言われますが、ようやくその100記事に到達しました。

一人前のブログになったと言ってもいいのかも? と少し調子に乗っています。

アドセンス関連ユニット開放

記事数100とともに、一人前のブログの証とも言われるGoogleアドセンスの関連ユニットも開放されました。

rikeijin.hatenablog.com

こちらは記事数だけでなく、アクセスの数も考慮されるもの。

そして、あのGoogleから「このブログならOK」とお墨付きをもらったような気がする嬉しい出来事でした。

累計10万PV達成

そして、ブログ開設以来のページビューが10万の大台に乗りました。

rikeijin.hatenablog.com

色々な節目が一気に来たので、2019年8月は忘れられない月になりそうです。