りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

アドセンス申請しました

ブログのPVが月に1万PVを超えたらアドセンスを申請しようと思っていました。

昨日で、6月のPVが1万を超えたので、寝る前にアドセンスを申請しました。

朝起きると、メールが来てたのですが、昼休みに確認して、ツイートしました。

 

 すると多くの人からお祝いのリプライが!

本当にありがとうございます。

月間1万PVについて

実は、こんなに早く月間1万PVを達成するとは思っていませんでした。

今月は、Google砲やらなんやらでバズが多かったので、18日で月間1万PVを超えましたが、検索流入などの安定流入だけだと、30日で1万PVのペースに乗ってきたかな? というレベルです。

来月、1万PVを切るのではないかという不安が頭をよぎります。

目標は9月に3万PV

目標としているのは、9月に3万PVです。

予想では、ブログ公開から3か月経った今からアクセスが増えていくと思っていたのですが、かなり前倒しになっています。

3か月経ったので、これから伸びていくのであれば目標は達成できそうですが、伸び始めが早くきてすでに伸びきっているのではないかと危惧しています。

心配性なのかもしれません。