りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

Google砲の威力とは?

本ブログがGoogle砲に遭遇した話を書きました。

立て続けに、4つの記事がGoogle砲に!

それによって、どのくらいアクセスが上がったのか報告します。

GoogleDiscoverによるアクセス確認

サーチコンソールでのDiscoverで確認した表示回数とクリック数です。

f:id:rikeijin_s:20190616224822j:plain

えーと、

差が激しい!

表示回数7000と60、二けたも差がある。

少しの掲載だとアクセスに影響がなく、気づかない可能性がありますね。

もっと上があるはず

これだけ差があると、もっと上があるはずです。

GoogleDiscoverは、ユーザーが関心を寄せそうな記事をアルゴリズムで順位化して表示するので、関心を持つ人が多い分野で高評価されるととんでもなく表示回数が多くなるはずです。

ちなみに表示回数7000いった記事、確認しようとしましたが自分のChromeでは何度みても表示されませんでした。

科学系の記事閲覧は多いので、関心があるユーザーに分類されていると思うのですが、それでも表示されませんでした。

ということは、「この7000というやつはGoogle砲の中でも大したやつじゃない」はずです。

この10倍、いや100倍というとんでもない威力のGoogle砲があるのではないでしょうか?

Google砲によってサーバーがダウンしたという話も聞きますが、それは超弩級Google砲なのでしょう。

一体、どんなことになるのやら。