りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

祝検索流入100人突破

 今日、こんなツイートをしました。

そうです。昨日の検索流入が100人を突破しました!

97人、95人と二日続けてあと少しだったので、そろそろだとは思っていたのですが嬉しいです。

なぜ検索流入100人を喜ぶのか?

どうして、喜ぶのかというと「Googleさんに一人前のブログと認められた」そんな気がするからです。

知り合いしか知らない隠れ家(このはてなブログのように)ではなく、ちゃんと看板を出した店になったような気がするのです。

もちろん、個人的な感想に過ぎませんが。

思ったより早い

ブログ公開からまだ3か月経っていません。

検索流入は3か月経ってからと思っていたので、予想外の早さです。

Twitterから安定的な流入があったことで、早めに認めてもらえたのではないかと思っています。

なんだか嬉しくなったので思わず投稿してしまいました。

*今日も100人超えそうです!