りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

祝! 検索流入300ユーザー超え

昨日(6月24日)、初めて検索流入が300人を超えました。

ひとつの目標だったので、素直に嬉しいです。

なぜ検索流入300人なのか?

一日300人で、ほぼ一か月10,000人です。

今月は、PV10,000は達成したのですが、バズがあったりと不確定要素もありました。

Twitter経由は、新記事投稿した日とそうでない日でユーザー数は大きく変動します。

バズがなくても、新記事を投稿しなくても、安定して月10,000PVとなる基準として、一日の検索流入300人を目標にしたのです。

そうなれば、胸を張って「ブロガーだ」と言えると勝手に思っています。

これが続くのか?

問題は、これが一時的なものでなく安定して続くかどうかです。

とりあえず、今日はそれなりの検索流入はありますが、300までは届きそうにありません。

でもアラウンド300と言える数字なので、1日だけのボーナスではなかったと安心しています。

次の目標は?

次の目標は、倍の600人です。

ここまでくると、SEOを意識した記事作成をしないと中々増えないと思っています。

かといって検索流入のないと思える記事も大事です。

ちょっとしたジレンマです。

とりあえず、急がずじっくりとブログを育てていくことにします。