りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

はてなブックマークのナノテクノロジーのスクショを撮っていおいた。

この前から、はてなブックマークの話が続いてますが、今日も続きます。

はてなブックマー→テクノロジー→特集ナノテクノロジー、は弱小カテゴリです。

そのため流入は少ないのですが、記念にスクリーンショットを撮ってみました。

ナノテクノロジーホットエントリースクショ

そのスクリーンショットがこれです。

f:id:rikeijin_s:20190613214636j:plain

ホットエントリー

1位:セルロースナノファイバーとは? その特徴と広がる用途

2位:燃料電池の仕組みとメリット 自動車から家庭用発電機まで

3位:金属はなぜ塩水で錆びるのか? その理由は電池にあった

いや、1位から3位まで、金銀銅独占は嬉しいものです。

狙ったのは1位の記事

この中で狙って書いたのは、1位のセルロースナノファイバーの記事。

ナノテクノロジーの特集に、ナノテクノロジーとは関係ない自分の記事が入っている」

「じゃあ、本当にナノテクノロジーの記事をかけば上位に入るかもしれない」

それが今では1位。

狙った通りになるのは気持ちいいですね。

最後に

最後に一応言っておきます。

ブックマーク入りだけを狙った記事ではありません。

ちゃんと書いた記事です。

自分の精一杯の努力の結果、みんなに読んでもらいたいと思える記事になったものです。

適当に書いた記事では、こうはいかないと思っています。