りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

ポコポルタにインタビュー記事が載っています。

ブログポルタさんが運営されているサイト『ポコポルタ』に、りけいじんのインタビュー記事が載っています。

その経緯などについてお話します。

ブログポルタとは?

ブログポルタは、本当によいブログ記事を紹介することで、ブログの可能性をもう一度切り開いこうという活動をされています。

ちょうど「ブログポルタとは」という記事が公開されたので、それを紹介しておきます。

この記事のパワーポイントに活動の詳細が載っていますので、読んで頂ければわかると思います。

pocoporta.com

 

ブログポルタとのかかわり

 3月にTwitterのダイレクトメールで連絡がありました。

内容はTwitterへのリポストについての問い合わせ。

リポストというのは、自分がTwitterで投稿した内容をブログポルタさんから、改めて投稿するというものです。

まだ、活動を始まられたばかりでしたが、ブログの宣伝にもなるので了承しました。

そこから、お付き合いが始まりました。

 インタビュー記事について

 それから約1か月経って、インタビュー記事の打診がありました。

ダイレクトメールでインタビューをして、それをサイトで紹介したいという申し出です。

もちろん、拒否する理由はありません。

そして、インタビュー記事掲載の運びとなりました。

その記事か、これです。

pocoporta.com

嬉しい紹介

驚いたのは、紹介の順番です。

その他大勢のブロガーのひとりだと思っていましたが、なんと2番目に紹介されました。

おそらく、順不同なのでしょうが、それでも2番目に紹介されたのは光栄です。

今後、ブログポルタさんがどのように成長していくのか楽しみにみていきます。