りけいじんの隠れ家

本ブログでは書けないことを隠れて書くためのブログです。覚書みたいな感じです。

やっとブログ再開です。

メインブログ ”Tidbits" を久々に更新しました。

2019年10月10日の投稿を最後に半年以上放置してしまいましたが、2020年4月30日に久々の投稿です。

ブログ中断の理由

ブログを中断したのは、飽きたからでも、アクセスが増えずに諦めた訳でもありません。

アクセスが伸びている一番楽しい時期での中断です。

ブログ中断を決断したのは、二つの理由が重なったためです。

1.別名でしていた活動が忙しくなったこと

2.体調が悪化したこと

体調の方は持病もちなので、ある程度覚悟していたのですが、今回はかなり悪い状態になってしまいました。

中断が長引いた理由

中断が半年も続いたのには別の原因がありました。

別名の活動もひと段落し、一旦体調も良くなりかけて復活しようとしたのですが、心の風邪をひいてしまったのです。

熟年離婚してひとりの生活になり、仕事も年齢的に限界が見えていた寂しさを紛らわすためにブログを始めたのですが、ブログを中断してひとりで病気と闘っている間に寂しさが限界を超えたのだと思います。

ならブログを再開すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、できませんでした。

集中力が全くない状態でブログなんて書けるものじゃありません。

とりあえず静養している間に半年も経ってしまったのです。

今後

これからは様子を見ながら少しずつブログを書きためていこうと思っています。

自分のペースが一番です。